SSブログ

「仏の顔も二度三度」19,09,22 [巷の話]

あれほど日本に悪態をつきながら、韓国がまたしても通貨スワップを日本に持ち掛けているそうだ。

いい加減にせいよ、仏の顔も二度三度と言う言葉がある。

あまりにも日本をなめた要求ではないか。

通貨スワップを断ったのは韓国の方ではないか。

2015年パク・クネ時代の話だ。

今の文在寅の時代に変って一段と反日攻勢は強まり、口を極めて日本憎しを叫び続けている。

しかしその韓国の経済が二進も三進もいかなくなって、

もはやデフォルトは時間の問題というところまできている。

そしてまたしても厚かましく日本に通貨スワップが唯一国家を救う方法になっているらしい。

いい加減にせいよ、どこまで日本をなめたら気がすむのか。

それにしても世界にこれほど厚かましい国があるだろうか。

アメリカは怒らす、北朝鮮には顔を洗って出直して来い、と足蹴にされ、

それでも北朝鮮の金正恩にしがみ付いている文在寅、世界中から見放された国。

よくも厚かましく日本にお願いに来られたものだ。

日本がはいそうですかと聞いてくれると思ったのか。

もしそんなことをすれば今度は国民が許さない。

当然安倍政権は吹っ飛んでしまい、この国の政治が成り立たなくなってしまう。

この国の中には韓国人が大勢入り込み、裏で盛んに活動しているようだが、

さすがに今回は堪忍袋の緒が切れたようだ。

あれほど親韓国の報道を流していた朝日新聞、私は彼らを「ちょうにち新聞」読んでいたが、

その朝日も今回は手の打ちようがないようだ。

まるで日本に吸い付いたヒルの様に吸い付いた韓国。

前のパク・クネ政権を北から入り込んだ回し者どもと結託し、

引きずりおろしてできた文在寅政権。

国民の人気を取るために一方的に賃上げを実行し、

中小の会社は立ち行かないほどのダメージを与えてしまった。

1ドル1200ウオン以上に下落した韓国通貨。

かくて厚かましくもまた日本にスワップ協定をお願いしようというなめた話になった。

日本が韓国を相手にしなくなったのは、単に経済的締め付けだけではない。

韓国は日本から提供される精密な部品をそのまま北朝鮮に横流しして、

軍事上のサポートをしていたのだ。

だから日本からの部品はストップさせられてしまった。

当然だろうこのままではこの国の安全が脅かされる。

文在寅は北朝鮮と手を結んで日本を攻撃せんとたくらみ、

北の持つ核兵器を使って日本を攻撃しようとの魂胆がある。

何としても日本に攻め入りたい、どんなことをしても日本に報復したい。

ちょっと待ってくれよ、日本が一体何をしたというのだ。

李朝長選になって以来国家そのものを中国に引き渡し、自国がなかった状況、

それを日本が日清戦争に勝ち、朝鮮を取り戻してやった。

御礼を言われることはあっても文句を言われる筋合いはない。

お人よしの日本は自国の資金をつぎ込みながら、

日本並みに国が成り立つようせっせと国家再建に貢献してきた。

まさかと思いつつも、そこまではしないだろうなんて甘く考えていた、お人よしの日本人。

性善説を判断の基準とする日本人。

そんな甘い国は世界中で日本しかない。

そんな甘さを逆手に取り、甘い汁を吸い続けた韓国。

民主主義というのを一人一票と信じ込んでいる日本。

アメリカはそんな欠陥を補う制度を持っている。

まぁここはアメリカを少し横に置いて、韓国を甘やかすのももうこれまでにしてほしい。

ただ日本の政治家が劣化してしまいまともに自国のことを考えられない政治家が増える中、

ただ政治家にしがみ付く昨今の政治家。

その政治家の劣化が韓国に付け入られる隙を作った。

もう韓国のことなどうんざりだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。