SSブログ

「すべての元凶は小沢一郎だったのか、、、、」19・07・30 [巷の話]

そうか山本太郎を操っていたのは小沢一郎だったのか、

どうりで動きが際立っていると思わった。

小沢一郎ほど次々に新しい政党を作り渡り歩いた男はいない。

もともと自民党の幹事長まで務めた男。

その小沢も既に77歳、そろそろ店をたたまなければならない歳になっている。

最初は自由民主党、そこを飛び出して新生党を作り、

新進党を作り、自由党を作り、民主党を作り、

国民の生活が第一党という政党を作り、日本未来党を作り、

又生活の党を作り、それの数が少なく政党要件を満たさなくなり、

「生活の党と山本太郎の仲間たち」と称して山本太郎を引き込み、

かろうじて政党要件を満たした。

そしてもとの又自由党という名前に戻り、最後は国民民主党の中に潜り込んでしまった。

今日の政治を政治の場を政治する場で無くしたのは間違いなく小沢一郎だ。

政治家というより政界の渡り鳥と言われる所以はそんなところにある。

果たして今の国会、なるほど日本人は等しく政治家になる資格はあるが、

国家の運営を議論する場。

この国家緊急の事態に重度身体障害者を入れて丁々発止の議論ができるのか。

いちいち人の手を介さなければ発言できないような障害者、

それらに我々の運命は握られてしまっているのだ。

選挙人も被選挙人も議員としての資格があるのかどうか試験して選ばせるべきだろう。

小沢一郎の政治家としての危機をあのようなアジテーターの山本太郎を引き込んで命脈をつないだ。

日本人は何か民主主義という言葉に騙されてはいないか、

今この国を取り巻く状況は一瞬も目をつむれない緊急事態。

北朝鮮の凶悪はいつでもこの国に核兵器を打ち込める状態にあり。

それに目の前にある韓国、

金正恩ににじり寄り一緒になってこの国を攻撃できるよう準備している。

いち山本太郎とか小沢一郎の身分の確保のために利用されるなんて、

あまりにも国民を馬鹿にしていないか。

山本太郎は役者だ、演技に於いて素人はかなわない。

時に泣いて見せ時におどけて見せる。

時には声を荒らげて庶民を脅かす。

これが日本の国会か、国家の最高意思決定機関、

すべてはそこで決められた法律で国民は縛られる。

それを小沢一郎の生き残りのために利用されたのでは堪らない。

政治家は政治家でいるためなら何でもする。

それは政治家の権利だろう。

しかしあのひょうきん者、政治などまったく関係のない場で働いてきた男。

一度山本太郎の国家論を聴きたい。

いかにして国を守るのか。

他の政党の政治家にも聞きたい。

いったい政治家とは何をする人間なのか。

一億二千万余の国民の命を握っているのだ。

小沢一郎は政党を作りそれをまた壊しそのたびに多大な利益を懐にしているという。

もはや国家などは二の次、ひたすら金権亡者となってこの国に祟る。

残念ながら今の民主主義ではこれを正せない。

早くこの国に合った民主主義を作らなければならないが、

このような狡知にたけた似非政治家に利用されるばかりだ。

長年政治を見てきたがこの男ほど政治を利用した男も珍しい。

小沢の化けの皮も山本太郎の化けの皮も引っ剥がしてやりたいが、

巷の名もなき人間がさわいでも灯篭に斧。

最早我々は何時逝ってもおかしくはない。

しかし最後の瞬間まで政治から目が離せない。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

晋型コロナ拡大は安倍政権の人災 国立感染研大リストラの大罪 浮いた予算を加計学園に回していた

近年、インフルエンザ、麻疹、風疹、梅毒などの流行が見られ、感染症の脅威は高まっている。しかし、安倍の指示で感染研はすさまじい大リストラを食らってきた。
安倍政権下での7年にわたり人も予算も半分にされ、組織はスカスカにされている。
専門家は「感染研が担う役割や仕事量からして、現状では極めて少人数。ここ数年でさらに人も金も減らしているのは、安倍政権が感染症対策を軽視している表れ」 と語る
「国立感染症研究所研究評価委員会」の報告書では 「人員や経費が削減される中、研究所の業務や研究の範囲は拡大し続けており、個々の職員の努力に依存した運営には限界がきている」とまとめている
 悲鳴のような報告書が出されても、安倍政権は、予算・人員を削り続けた。
先の専門家は「安倍による予算 人員削減のツケが回ってきた。例えば、クルーズ船の約3700人全員のウイルス検査は、マンパワー不足の問題で決断が遅れた。感染が確認された検疫官が防護服を着ていなかったのは、金がない証拠」


安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!!
ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと安倍に騙された」
晋型コロナ 不安倍増 安倍晋三容疑者 韓国 安倍昭恵容疑者 消費税 パンデミック オーバーシュート 日銀 財務省 佐川 読売朝日毎日産経日経 憲法改正 減税 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 武漢 アメリカ 中国 イタリア
 安倍晋三容疑者の隠蔽工作が裏目に出て、東京五輪が延期に!

安倍晋三がWHOに100億円の賄賂で隠ぺいを図るも、名指しで非難されてしまう  WHO「日本は厳しい条件を設けてコロナ検査を拒否している。適切な対応とは言えない」
加茂理子被告(通名 村中璃子)「安倍政権は、感染者数を隠蔽するため検査拒否の方針をとっている これは正しいことである」
遠藤誉 「晋型コロナ、パンデミックの真犯人は安倍晋三」
世界中で「大量検査で韓国はコロナ抑制成功した」と報道される。 一方日本では ランサーズによって「韓国では医療崩壊した」というデマが拡散される
武藤正敏「新型コロナでも隠蔽、改竄、デマ拡散が横行する安倍政権」
米政府関係者「検査妨害、コロナ肺炎死亡者数改竄、専用病棟建設拒否! 隠蔽 改竄の常習犯、安倍晋三容疑者のゴマカシ路線は収束を難しくしてる。 我々が離れるとき日本は焦土化するだろう」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-03-28 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。