SSブログ

「あと3年持つかな??」19.07.04 [巷の話]

なにもよその国の事を心配してやることはないのだが、

お隣の韓国、ムン・ジェイン大統領の任期があと約3年残っている。

果たして任期いっぱい持つかどうか、韓国国内でも心配の声が上がっている。

何しろすっかり北朝鮮のメッセンジャーボーイとなり果てている文在寅大統領、

あまりの日本軽視に日本からだけではなく自国の国民からも大いなる懸念の声が上がっている。

この度の日本からの部品輸入の件、きつい輸出規制を受けて、

韓国内のほとんどの企業が影響を受けている。

影響のないのは大韓航空ぐらいなもの。

その大韓航空でも例のナッツ姫の事件とか、母親の暴行事件とか正常ではない。

文在寅大統領就任後、国民の人気取りとして給料の一切値上げを強行した。

がそれでは企業の方が持たない、次々閉鎖する企業が続出しているとか、

つまり八方ふさがりの状況、それでもまだ日本企業に対する賠償問題が続出し、

それらの動きに司法が手助けをしている。

韓国では司法は独立した存在ではなく政府の一機関ぐらいの重みしかない。

これでは公平な裁判ができるはずがない。

国民の人気取りとして一方的に日本に賠償を求めているが、

その根拠たるやまったくでたらめなもの。

日本が徴用工として奴隷的に連れてきたように言うが、

実態は朝鮮には仕事がなく日本に仕事を求めて流れ込んできたもの。

あちらとしては自国で働ける産業はなく、

日本に行けば仕事にありつけると一斉になだれ込んできた。

その事実を捻じ曲げいかにも日本が強制的に連れてきたもの、

というでたらめを国内に吹聴し、被害者面をする。

日本としては韓国朝鮮に御礼を言われることはあっても文句を言われる筋合いは一つもない。

すべて日本の国費を使って朝鮮半島を日本並みに繁栄させようと国費をつぎ込んだ。

まぁそんなこといまさら言っても仕方がないが、

終戦とともに手の裏を返したような日本攻撃、

まぁ朝鮮では通用するかもしれないが世界では相手にしてもらえないだろう。

これらの問題を解決するために日本は国際司法裁判所に訴えているが、

韓国は一切その場に出てこない。

とうとうたまりかねてそんな韓国を日本は懲らしめる行動に出た。

韓国の中でもわかる人はわかっているのだ。

ただ今の文在寅が北朝鮮の金正恩に阿るあまりことさら日本に冷たく当たっている。

あまりにひどいのでとうとう日本もしびれを切らしてこの度の経済制裁に出たわけだ。

もういい加減に目を覚ましなさい、日本に対しては云いたい放題言えるけど、

国際社会には一切通用しない迷言。

過ぎたるは尚及ばざるがごとし、という格言がある。

いやはやもう韓国のことなど口にもしたくないのだが、

降りかかる火の粉は払わなければならない。

今回の日本政府の行動に全面的に賛意を表する。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。