SSブログ

「弱い犬ほどよく吠える」17.09.26 [巷の話]

表題とはいささか離れるが、ついに衆議院は解散されることになった。

首相曰く国難危機突破解散だとか。

しかし国民は今なら勝てる、相手はすべてずっこけてしまっているのだから。

こんな楽な選挙はないだろう、と思いきや小池さんが新党を立ち上げて立ちふさがってきた。

小池さんの最大の敵は年齢だ。

現在64歳。少なくともあと二、三年しか活動の余地は残っていない。

同じ64歳でもドイツのメルケルさんはすでに12年以上の実績を持つ。

またロシアのプーチンさんも同じ゜くらいの実績は持っている。

小池さんが焦るはずだ。

今から国政に顔を出し次の首相候補として顔を出していなければ間に合わない。

東京にこだわっているわけにはいかないのだ。

それにしても世界は厳しい、今やアメリカと北朝鮮は一触即発の状態にある。

その間に入っておろおろしているこの日本。

正面から立ち向かう力はない。ほとんどがアメリカ頼み。

いゃー困ったやんちゃ坊主の北朝鮮。

だんだん言葉がエスカレートして、ついには太平洋上で水爆実験を行うと宣わった。

誰も信じないが、この国の評論家の中には大真面目でそれを論評している。

何のことはないテレビ屋の銭儲けの材料につかわれているに過ぎない。

こんな時昔から新党を立ち上げるのは昔からよく言われたことだが、

全く今の北朝鮮を見ていればそれがそっくり当てはまる。

本当は云いたい放題を言い、挙句の果てには太平洋の真ん中で水爆の実験をしてやるとか、

本当にそんなことができると思っているのか、

どうやってその水爆を運ぶのか。

アメリカかそれをじっと見ているとでも思っているのか。

それをさもありうるようにまじめな顔をして解説する評論家共。

北朝鮮問題で今売れに売れている評論家共。

それで儲けているテレビ局。アメリカは今困っているのだ。

このやんちゃなこどもみたいな北朝鮮の暴言に。

本気でたたけば世界中から子供に暴力をふるう大人のように言われる。

本当は叩き潰してしまいたいのだが、世界中の目がある。

それにしても平和な日本、庶民はそんなことどこ吹く風か、と全然影響はない。

スマホにバーチャルゲーム。そんな世界の危機が迫っている時の総選挙。

解散の理由などまったくない、自民党が勝てると思えばいつでもやれる。

この間からの議員さんの醜聞を見てくれ、それでも名を次の選挙に出てこようとする。

国民こそいい面の皮だ。

最も耳触りの良い民主主義という言葉に騙され、

えらい政治学者も庶民のおばちゃんも一票は一票。

この悪平等を直さない限りこの国は立ち直れない。

勇気ある人々が結集してクーデター帆起こさないか。

そして国家に対する考えを根本的に変えて島はなければこの先はない。

トランプもプーチンも習近平もない。ひとえにこの国の国民の資質の問題だ。

今のままで何回国会を解散しても何も解決などしない。

たとえ小池さんがかっても、この゛選挙制度を変えてしまわなければこの国は変われない。

表題の趣旨とは変わってしまったが、他国の事ではないすべてこの国の問題だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。