SSブログ

「政治ではない、首取りゲームをしているのだ」16.01.29 [政治]

 遂に甘利さんの首を取られてしまったか、

野党はその首を槍先に掲げて大はしゃぎ、

ひょっとするとその首をどれ程遠くに蹴っ飛ばすか、と考えているかもしれない。

まるでサッカーの起源、政治とは、、、期待する方が無理らしい。

しかし何もこの国の政治だけがおかしいのではない、

先進国中の先進国ドイツでもそのメッキは剥げつつある。

ドイツと云えば先進国中一番の優等生だ。

があれほど入ってくる難民に少し甘い顔をしたのが命取り、メルケル首相の地位も怪しくなってきている。

ヨーロッパ人は殆どの地域が入り、全て親戚の様な関係。

しかしアラブのイスラム教徒はそうはいかない。

そのイスラム教徒がなだれ込んできたのだ。

ドイツは最初貴重な労働力が確保で張ると喜んだ。

しかし彼等は心の髄までイスラム教を信じる異教徒だった。

心の中にしまい込んだアッラーアクバルを隠してヨーロッパに忍び込む。

あれほど人権は平等、発言の自由を標榜していた国々、

余りの難民流入に音を上げ、難民排除に急カーブを切った。

あのアンデルセンの国デンマーク、

人魚姫の像を掲げた優しい表情を見せる国が一番きつい排除の姿勢を見せる。

今やデンマークとスウェーデンは橋でつながりバスに乗ったまま入国できる。

そのスウェーデンももう難民受け入れ反対を掲げ手のひらを返している。

最早シェンゲン協定もへったくれもあったものではない。

難民を受け入れれば自国の予算で面倒を見なければならない。

どの国もそんな余裕などない。

自国の税金は自国の国民の為に使われるもの。

デンマークでは流入してくる難民の資産を強制的に取り上げる強硬手段に出た。

一定の金額以上持っている難民はその資産を全て提供しなければならない。

結婚指輪などの記念品は別にして、有り金はすべて取り上げられるのだ。

そしてスウェーデンに逃げ込もうとすると国境で拒否され入国が許されない。

スウェーデンでは最初人手不足を補えると喜んラスもの。

たが、無制限に受け入れれば国民の生活を脅かす数が入ってくる

。そして国境を閉ざしてしまった。

それに較べて殆ど影響のない我が国は政界の首取りゲーム。

しかしこの国に脅威が無いわけではない。

目の前の中国が今伸るか反るかの一大ターニングポイントにかかっている。

あれほど急成長していた経済は急ブレーキがかかり、自転車がつんのめってひっくり返りそうな状態なのだ。

何処の国も国家危機が迫れば国民の目を外にそらすもの。

さしずめ目の前の日本にその牙をむけるのが一番の得策。

有りもしない因縁をつけ何とか日本取り込みに行動を起こそうとする。

そしてこの国、言論の自由、人権の平等を逆手にとってマスコミが左翼を煽り上げる。

そして政府の足を引っ張り倒閣運動に血道を上げる。

自国の置かれた状況などてんで目に入らない。

韓国にはペコペコし、中國にはすり寄るばかり、

一体こんな状態で自国を守ることは出来るのか、

加えて国はなくともわが懐さえ肥えればよい商売人に操られまくる。

全くお先真っ暗、甘利さんの無念が、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。