SSブログ

「やっと目が覚めたか、、」19.06.11 [巷の話]

耳を疑うような主張がいま韓国を騒がせている。

戦時中日本が韓国民を、当時南北はなく朝鮮という国であったが、

あれほど日本に難癖をつけていた、日本による強制労働について、

そんなことはない、日本はすべて対価を払っており強制連行したのではない、と主張する韓国人が現れたのだ。

この勇気ある発言、途端に石をぶつけられ踏んだり蹴ったりの暴行に会うと思いきや、

そうだそうだと賛同する声が出ているという。

いやこの勇気ある発言になんだか狐に騙されているような気がしてならないが。

韓国はいま建国以来の絶不調、経済は停滞するわ、

ハンガリーに旅行に行った韓国人が乗り合わせた船が沈没して20人以上人がなくなっているとか、

まだ行方不明者の段階にある人もいるようだが、おそらくは全員死亡しているだろうと見られている。

それにしてもあれだけ日本にイチャモンをつけ反日に固まっている国と思いきや、

思いもしなかった親日家が出てきたものと耳を疑っている。

韓国は今分文寅大統領が出てきて理不尽極まる反日を叫び日韓関係は最悪の局面に陥れてしまった。

実はこの大統領、日韓関係を壊しているばかりでなく、アメリカにも大きく疑問を抱かれている。

アメリカは最早分文寅を相手にしていない。

なんといっても北朝鮮の金正恩に取り入りたい。

今や金正恩のメッセンジャーボーイとなり果て、どうしても北朝鮮の傘下に入りたくてにじり寄っている。

世界は今中国とアメリカの貿易戦争の真っ最中だ。

その中で北朝鮮問題は解決できない問題としてアメリカも困り果てている。

北朝鮮の言うように核兵器も野放しにし、ミサイルもアメリカに届くほどの物を開発し、

そのままでアメリカとの国交を開こうというのはあまりにも虫が良すぎるだろう。

トランプは北朝鮮問題を次の大統領選への手がかりとして利用しているに過ぎない。

トランプがどんなににっこり笑っても政権内部のスタッフがしっかりと裾を踏んでいる。

ましてボルトン、副大統領のマイク・ペンスあたりはトランプの行動をしっかりと抑え込んでいる。

しかし残念ながらあのトンでも大統領のトランプが次の選挙でも勝ちそうな雰囲気なのだ。

今まで再選されなかった大統領は3人しかいない。

どうやらそんなしきたりが今回も通用しそうだ。

しかしさすがアメリカ国の基本はしっかりとキープしている。

そんな中で韓国は今やアメリカにも日本にも相手にしてもらえない。

そんな四面楚歌の状態の中で国民はしっかりと国際情勢を理解している。

もうこんな大統領なんか相手にしてはいられない。

はたして分文寅は任期いっぱい務められるのだろうか、

レームダックなどと形容詞をつけて評価する段階ではない。

心配なのは大統領退任後即刑務所につながれることである。

韓国の大統領で退任後何もなかったのは金大中と金泳三ぐらいしかいない。

今回はなお悪い前朴槿恵大統領を難癖付けて引きずりおろし、刑務所に入れたことだ。

朴槿恵の恨みは深し、即反撃にあうだろう。

韓国の政治は国民を幸せにすることではない、前大統領への怨念の政治、

それにしても今回のムン・ジェインの政治はひどい。

最後は金正恩のコートの下に逃げ込むか、いずれにしても彼の前途は真っ暗だ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。