SSブログ

「トランプの後も続く国家戦略」19、08、22 [世界中地獄の中で]

  世界はあのトランプによって引き回されているが、

一日も早く政治の世界から消えてもらいたいものだ。

今日世界の混乱は殆ど彼が引き起こしているといってもよい。

イランをつつきまわし戦争に持ち込もうと戦闘態勢に入っているが、

ほとんどの国はトランプに批判的だ。

一人オーストラリアだけが明確にトランプ支持を打ち出しているが、

その他の他国からは積極的な支持はない。

日本ものらりくらり言を左右しているが最終的態度は決めかねている。

それより日本の関心事は中国の香港問題だ。

そしてあの執拗な韓国の理不尽な攻撃に頭を痛めている。

だが日本国民であればそれがどれほど理不尽な言いがかりであるかほとんど知っている。

まぁあの文在寅が大統領でいる限りこの問題は収まらないだろう。

しかし世界に目を向けてみると常識では考えられないような問題が持ち上がっている。

デンマーク領のグリーンランドをトランプは買い込みたいと宣わっているのだ。

北緯60度以上にある島、というより日本の何倍かの面積を持つ地域だが、

普段は雪と氷しかない。

そんなところを買って何にしようというのだ。

ようく地球儀を見てもらいたい、アメリカ大陸のカナダ領の本の目の先にある。

もしグリーンランドを買い占められたら、ロシアはすぐ目の下の位置になる。

そんなところに米軍基地でも作られてみろ、ロシアにとっては国家存亡の危機が生ずる。

そんな危機が突然持ち上がったのだ。

さすがのプーチンも顔色真っ青、今頃頭を抱えて国家総動員で対策を練っているだろう。

北欧三国はすべからくロシアの横暴に耐えかねていた。

ノルウェー、スェーデン、デンマーク、加えてこの間独立を勝ち取った北欧三国、

ラトビア、エストニア、リトアニア、押しなべてロシアの横暴に耐えかねていた。

しかしこの度のグリーンランドの買収、

そんな発想はいったいどこから出てくるのか、長年アメリカが温めてきたひそかなる国家戦略だ。

トランプのような政治しらずが考えたものではない。

それほどアメリカは地球俯瞰的に世界を見ていたわけだ。

デンマークの女王もびっくり、慌ててグリーンランドは売り物ではありません、

とびしやりと戸を立ててしまった。

いやはや彼らの考える世界は普通の常識では考えもつかない。

今アメリカがどれほど問題を抱えていると思うか、

国内では重の乱射が暴れまわり、その銃規制など全く野放し、

日本と同じく日本には地震が揺れない日の方が珍しいが、

かの国では銃乱射事件のなかった日はほとんどない。

それほど国内治安が乱れていても、世界を征服する戦略は着々と立てている。

日本と韓国のもめごとなど彼らにとっては物の数ではない。

そして猖獗を極める北朝鮮の凶悪さ、

アメリカにとってそんなものいざというときに火とたたきで終わってしまう。

トランプが自らの再選のためのパホーマンスに使っているに過ぎない。

だが国家の基本戦略はあくまで最後は世界を征服すること。

グリーンランド買収もその一環に過ぎない。

韓国のごねごねもアメリカにとっては物の数ではない。

幾重もの国防対策を練り、ただそれを着々と実行してゆくだけだ。

まぁ日本はそんな国に逆立ちしてもかなわない。

自国の防衛をしっかりと固める時だ。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 



レイプだけじゃない! 山口敬之のもう一つの犯罪行為  「韓国軍に慰安婦」での捏造記事 

安倍を援護したくて山口敬之が虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
安倍官邸の「山口敬之」ご指名派遣 またもや友達優遇
山口敬之はTBSで放映できないと知ると、文春へ記事を持ち込みデマ拡散を目論む

記事の問題点
1 山口氏は自分で公文書を見つけたと言っているが、実際はそうではない。
2 公文書は慰安所の存在を全く断定していない。
3 証言者の発言を捏造、歪曲、無視している。

安倍の命令で当時の駐米公使と謀って外交に利用しようとしていたことも明らかに (山田重夫駐米公使 佐々江賢一郎駐米大使)
その後、安倍は山口のためにアメリカのシンクタンク「イースト・ウェスト・センター」のフェローの職を2年間用意している(笹川平和財団 官邸 笹川陽平)


国民がコロナで苦しんでる中、安倍首相は連日連夜の高級料亭宴会 パーティー三昧で国難から現実逃避。 その姿は旧日本軍の牟田口廉也のようだという指摘が
ダイアモンドプリンセス号 PCR検査を実施していないクルーズ船乗客を解放していたことが判明(23名)
謎の大学「国際医療福祉大学」がなぜか新型コロナ対策を一手に担う その正体は国家戦略特区で設立された利益誘導の安倍友大学
 脱税 高木邦格 買収 安倍晋三 横領 自見庄三郎 収賄 国際医療福祉大 谷修一 天下り 松谷有希雄 安倍友 黒岩祐治 

安倍側近の不倫コンビ 和泉洋人補佐官 大坪寛子審議官の新疑惑を政府機関理事長が告発! 感染症研究などの予算80億円を自分の担当事業に投入!
安倍晋三さん、コロナウィルス対策本部に5分顔出しし、その後ホテルニューオータニに向かい、議員25周年記念パーティに3時間ほど滞在
政府は、当初対処は万全と主張していたが 加藤勝信 厚生労働大臣が、船内はゾーニング不可能だったと認める「構造上そうするしかなかった。首相も同じ考えだ」
安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化!
 黒川弘務 憲法改正 高山義浩 岩田 橋本岳 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 大阪 横浜 足立 自民 安倍昭恵容疑者 韓国 安倍晋三容疑者 維新 共産 民主 東京 武漢 中国 厚生労働省
「蚊帳の外」に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
官邸が蔓延させたアベノウイルス  対策会議もろくにせず 会食に勤しむ安倍晋三容疑者に打つ手なし
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-02-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。